2008年12月10日

続・ふわわからのバトン

前略 ふわお様
近頃、ネタも無かったので、ナイスタイミングです。


きっとジブリにそんなに興味の無い人にとったらイミフな回答ばかりです。


ま、気にせず
ふわわから来たジブリバトン!





Q1.好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?



@紅の豚・・・あの世界観が好き。大人になってから好きになった作品。

Aとなりのトトロ・・・無条件で好き。可愛いし癒される。

Bもののけ、ハウル、魔女、ポニョ・・・選べません(泣





Q2.初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?



覚えてないけど小学校かなぁ・・・初めて見たのはラピュタかトトロだった気がする。
ふわわと同じく金曜ロー○ショーでだと思われます。




Q3.映画館で見たという作品はありますか?


今年初めて映画館でジブリ作品を見ました。
そう、ポニョをw

終わったあと、あの歌がエンドレスでした。




Q4.まだ見たことのないの作品はありますか?




あります。ホーホケキョと海がきこえるは見たこと無い。
そして見る予定も・・・





Q5.ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?



好きなシーンは魔女の宅急便でキキがトンボを助けるシーン
何度も見てるのに「頑張れ、キキっ!」って思っちゃうバカ一人。



あと、もののけでアシタカがキレて、めっさ強くなるシーン
かっこよすぎで萌えてるバカ一人。



好きな台詞はマダムジーナがカーチスに

「ここは貴方のお国より、ちょっと人生が複雑なの。
恋だったら、いつでもできるけどね」

(ちょっと違うかもしれないけど) 

この台詞が、超好きです。ジーナみたいな深い女性になってみたい。





Q6.ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?




紅の豚に出てくる人たち
ポルコ、マダムジーナ、フィオ、愛すべきマンマユート団、その他w

選べません。



Q7.ペットにしてみたいキャラクターはいますか?



ペットって言い方が嫌だけど、うーーん・・・
ヤックルかジジかなぁ。



Q8.ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか




ハウルの城(飛んでるほう)




Q9.ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?



ソフィーになってハウルと悠々自適&ラブラブに暮らす・・・最高っす(泣




Q10.ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?




千と千尋のお湯屋が好きかなぁーなんか懐かしい感じで。



Q11.ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?




これこそ選べない・・・けど、あえて言うなら
千と千尋の神隠しの「いのちの名前」

久石譲さんは天才だと思います。


Q12.ジブリ作品のサウンドトラックを持っている



持ってはいないけどMDに録音して阿呆みたいに聞いている。
よく家族に
「また聞いてる!」ってひかれる。



Q13.ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている



知ってるけど、あまり興味ない。




Q14.「ジブリ」の意味を知っている



どーしてか知ってる。



Q15.ジブリの森美術館に行ったことがあありますか?



行って原画見て泣いたのは、この私です。

行ってバカみたいに散財したのも、この私です。

行って機械兵を写メしまくってたのも、この私です。

ちょーどピクサー展をやってた頃に行ったのだけど
その時にピクサーとジブリのコラボしている絵を見て
泣いたのも、この私です。




Q16.ジブリ最新作「ゲド戦記」は見ますか?


これ、その頃のバトンなんだぁー

ゲド戦記、見ました。そして、もう見ないと思います。



Q17.ジブリが好きそうなマイミクさんにバントタッチ!

バルでは、いない・・・

なのでミクシかアメブロでも機会があれば載せて回そうと思います。


和季・ジブリ語る.bmp




最後は金曜ロー○ショーで昔よく見た水野晴○さん風に
お別れです。

ふわわへ

おかげでジブリが見たくなりました。
今、深夜の3時過ぎなのに・・・どーしましょう。



posted by 和季 at 03:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。