2009年01月13日

ほっかほか〜

焼き芋.bmp

ほっかほか〜おいしいよ〜
posted by 和季 at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009年☆初

新年・ご挨拶.bmp

今年もよろしくお願いしますっ!!
posted by 和季 at 02:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ゆく年くる年(たぶん年内最後の更新)

ことしは、お世話になりました☆


ご挨拶.bmp


では、良い、お年を!
posted by 和季 at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

運がいいのか悪いのか・・・どっち?!


北斗星・ガチャ.bmp


一回で出たっーーー!!!




これって幸先いいんでないの?と思って
また回してみたら・・・




北斗星雪男.bmp

4回中北斗星2個、雪男2個・・・やる気失せました(泣








posted by 和季 at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Xmas!

クリスマス☆.bmp


楽しいクリスマスを!!

posted by 和季 at 15:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

初めてのロンリーな夜



明け方のバル。

ひそかに狙っていた最後の一人ゲット!!

ひとり.bmp

posted by 和季 at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

続・ふわわからのバトン

前略 ふわお様
近頃、ネタも無かったので、ナイスタイミングです。


きっとジブリにそんなに興味の無い人にとったらイミフな回答ばかりです。


ま、気にせず
ふわわから来たジブリバトン!





Q1.好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?



@紅の豚・・・あの世界観が好き。大人になってから好きになった作品。

Aとなりのトトロ・・・無条件で好き。可愛いし癒される。

Bもののけ、ハウル、魔女、ポニョ・・・選べません(泣





Q2.初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?



覚えてないけど小学校かなぁ・・・初めて見たのはラピュタかトトロだった気がする。
ふわわと同じく金曜ロー○ショーでだと思われます。




Q3.映画館で見たという作品はありますか?


今年初めて映画館でジブリ作品を見ました。
そう、ポニョをw

終わったあと、あの歌がエンドレスでした。




Q4.まだ見たことのないの作品はありますか?




あります。ホーホケキョと海がきこえるは見たこと無い。
そして見る予定も・・・





Q5.ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?



好きなシーンは魔女の宅急便でキキがトンボを助けるシーン
何度も見てるのに「頑張れ、キキっ!」って思っちゃうバカ一人。



あと、もののけでアシタカがキレて、めっさ強くなるシーン
かっこよすぎで萌えてるバカ一人。



好きな台詞はマダムジーナがカーチスに

「ここは貴方のお国より、ちょっと人生が複雑なの。
恋だったら、いつでもできるけどね」

(ちょっと違うかもしれないけど) 

この台詞が、超好きです。ジーナみたいな深い女性になってみたい。





Q6.ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?




紅の豚に出てくる人たち
ポルコ、マダムジーナ、フィオ、愛すべきマンマユート団、その他w

選べません。



Q7.ペットにしてみたいキャラクターはいますか?



ペットって言い方が嫌だけど、うーーん・・・
ヤックルかジジかなぁ。



Q8.ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか




ハウルの城(飛んでるほう)




Q9.ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?



ソフィーになってハウルと悠々自適&ラブラブに暮らす・・・最高っす(泣




Q10.ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?




千と千尋のお湯屋が好きかなぁーなんか懐かしい感じで。



Q11.ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?




これこそ選べない・・・けど、あえて言うなら
千と千尋の神隠しの「いのちの名前」

久石譲さんは天才だと思います。


Q12.ジブリ作品のサウンドトラックを持っている



持ってはいないけどMDに録音して阿呆みたいに聞いている。
よく家族に
「また聞いてる!」ってひかれる。



Q13.ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている



知ってるけど、あまり興味ない。




Q14.「ジブリ」の意味を知っている



どーしてか知ってる。



Q15.ジブリの森美術館に行ったことがあありますか?



行って原画見て泣いたのは、この私です。

行ってバカみたいに散財したのも、この私です。

行って機械兵を写メしまくってたのも、この私です。

ちょーどピクサー展をやってた頃に行ったのだけど
その時にピクサーとジブリのコラボしている絵を見て
泣いたのも、この私です。




Q16.ジブリ最新作「ゲド戦記」は見ますか?


これ、その頃のバトンなんだぁー

ゲド戦記、見ました。そして、もう見ないと思います。



Q17.ジブリが好きそうなマイミクさんにバントタッチ!

バルでは、いない・・・

なのでミクシかアメブロでも機会があれば載せて回そうと思います。


和季・ジブリ語る.bmp




最後は金曜ロー○ショーで昔よく見た水野晴○さん風に
お別れです。

ふわわへ

おかげでジブリが見たくなりました。
今、深夜の3時過ぎなのに・・・どーしましょう。



posted by 和季 at 03:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ふわわからのバトン

ふわわ.bmpふわわから回ってきたバトン
ちょっと間があいちゃったけんど、やってみました。




「もしもバトン」

あなたならどうしますか?
地雷バトン!みたらやってね!

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。


落ちているって・・・どんな状況だろう・・・

とりあえず怪しいので警察に。



2:歩いていたらサインを求められた。  


マジ?! と一旦、喜んでみるけど、やっぱ拒否る。

犯罪臭プンプンだもんね。



3:引き出しからドラえもんが出て来た。


ドラ焼きで釣る。 で、もし拒否られたら拉致る。



4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

なんで上から目線なんだ? でも、とりあえず痛くしないでね♪と
お願いしてみる。



5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。


法的にOKだったら、遠慮なく頂戴します。



6:初対面で「B型?」と聞かれた。


違うよ。




7:預金残高が増えていた。



とりあえず全額、おろして後で何か聞かれても
しらばっくれる。




8:カモシカの様な脚にされた。



誰だっ!!! 勝手に、こんな風にしたのは!!!
とキレる。



9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。



なら「好きで立ってるんじゃねぇ!」と言ってみる。




10:「犯人はあなたです!」と言われた。


え・・・どれのだろう? と、ドキドキするはず。



11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。


(ヤギ目ってどんなだ?)

誰だっ!!! 勝手に、こんな風にしたのは!!!
と、またキレる。



12:尻の割れ目が消えた。


とりあえずジーパン履いてみてシルエットを見てみる。




13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。



おもしろい話なら別に気にしないけど駄作だったら
書き直しと精神的苦痛を理由に慰謝料を要求する。




14:モナリザがこっちを見ている気がする。

こぇぇーーー もう、そっち見れません。




終わった〜〜和季ふぅ〜.bmp


意外に楽しかったかもw

つか、答え見てみると、なんか私、強欲?
posted by 和季 at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

冬らしい格好に!!

水曜だーーメンテだーーー!



月曜のメンテではフェイントつかまされて、
ちょっと運営に恨み節が言いたくなる結果だったからなー




でも、今日は・・・


新ガチャ.bmp

新ガチャもあってー(興味ないけど) 再販で冬ガチャもでてきてー

しかも・・・

おしゃれ&スノードーム.bmp


おぉーー!! ときめく!ときめく!


中身は?

ボックス中身.bmp


ロシア帽っ?!


ちょっと、ときめきMAXよーー♪♪


んじゃー早速、買っちゃうぜーーと勢いで買ってみたら、







ボックス結果.bmp




マフラーがっ!! なかなか、いいんでないの?



最近、めっきり寒くなってきたしねっ!
(ちょっと昔だけど)冬ソナっぽいしねっ!(よく、知らないけど)





んじゃー早速、装着っ♪ 好きじゃないけどヨン様〜ヨン様〜















マフラー装着.bmp



あれ・・・









というか、ノースリーブでマフラーって・・・

ちっとも暖かそうじゃないしっ!!







とりあえず・・・

ミラクル抗議(おしゃれBOX).bmp


抗議してみた。








冬だけ、もそっと暖かい服にチェンジできたら
いいのになぁーーー










posted by 和季 at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

うちの子のご紹介ですの♪





しばらくぶり(?)の更新。
実は風邪で寝込んでた和季です・・・ちなみに全快してません(泣


コカトリス.bmp

そいで寝込んでるあいだ、ずっと気になってたコカトリス。















買いきりじゃないから迷ってたんだけど・・・












クッパ.bmp

やっぱ買っちゃったぜ。







なまえは「クッパ」と名づけましたの♪

よろぴくです☆ クッパ2.bmp



posted by 和季 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

